こんばんは。Giotto 宮原です。
本日はこちらのご紹介。
ここ数年、カジュアルな傾向にありカットソーへの意識が強くなる一方で、お勧めしたいのがこちらのシャツ。
INDIVIDUALIZED SHIRTS (インディヴィジュアライズド シャツ)
アメリカにおける紳士服の歴史はヨーロッパからの移民による仕立て屋(テーラー)のもの作りから始まり、のちに既製服として大量生産される時代に変わっていきました。歴史の中で忘れ去られてきた仕立て屋が作るシャツ、一人ひとりのために仕立てた最高の着心地のシャツ・・・インディビジュアライズド シャツの原点は仕立て屋が作る本物のシャツを提供することでした。そして、現在までその名への誇り(インディビジュアライズド シャツ=たった一人のためだけに存在するシャツ)とアメリカントラッドの伝統的シャツ作りを忘れることなく50年以上の時を刻み、アメリカ国内のテーラードカスタムシャツのトップシェアーホルダーとして歴代大統領をはじめ多くのセレブリティにシャツを提供しています。
本日は、タイドアップで。
Giotto では、数あるフィティングの中からスタンダードフィットを採用。タックインも、アウトも出来る着丈の長さがいいところ。こちらのシャツは、どちらかと言えば、カジュアル向きのシャツ。なので、本日のようにタイドアップしているのは、“あえて”という事で。
綺麗にまとまりすぎない・・・どこか抜けた感じがする。
そんな感じが好きです。
タイドアップ以外の着こなしは、ジーンズはもちろん、夏場はショーツにも合わせたりしたい、そんなシャツ。
こちらからもご覧ください。
《INDIVIDUALIZED SHIRTS》
それではまた明日、お待ちしてます。