取り急ぎ入荷のお知らせ

Takuya Miyahara

Takuya Miyahara

こんばんは。Giotto 宮原です。

Giotto 宮原です。

本日はこちらのご紹介。

Blu Bre (ブルブレ) コットンニット ¥28,600 税込

Vandori (ヴァンドリ)創業から使用しているイタリアのエミルコットーニ社のスーパーピュウマを使用。フライス編みという表と裏が同じ編み方になっているので、柔らかくしっとりとしたコットンの着心地となっています。非常に光沢感があり、普通のコットン生地では感じることのできない、品の良さがある上質な仕上がりになっています。裾の仕上げや、袖のリブ部分は裁断しないで編み続きになっているので、ストレスフリーな着心地を保っています。

今回、このカラーを別注したのはなぜか。

展開カラーが、ブラック、ホワイト、ネイビー、スチールグレー(濃い)の4色をVandoriでは展開していますが、この着心地と、雰囲気は、よりリラックス感のあるカラー(杢グレー)が欲しかったから。そして、今はなき、ルトロワのコットンニットの代わりはこれしかないと思ったから。着続けて感じたことは、ルトロワのコットンニットは着続けていくと、毛玉ができる・・・あと、色によって経年変化に違いがある。こんな風に思った方も多いのではないでしょうか。ところが、このブルブレのアイテムは、毛玉は出来ない、何度洗ってもヨレない。(一度着たら必ず洗うタイプ)恐らく、皆様より着込んでいると多いますが、そんな感想です。シーズンレス素材であり、着やすいアイテムですので一枚あると重宝すると思いますよ。

こらからの時季のインナーは迷ったらコレで。間違いなさそうです。

サイズ展開は

S・M・L

オンラインショップでも掲載予定ですが、まずは店頭でお確かめください。

写真だけでは伝わらない良さがあります。

それではまた明日、お待ちしてます。

Tags

Takuya Miyahara

Takuya Miyahara / Store manager・Buyer

洋服に限らずお洒落なコト、モノを追求する日々を送るなか、ライフスタイルに合ったスタイリングで休日はアクティブに過ごす。近年は登山にのめり込み3,000m級の雪山にも挑戦中。 Instagram