Barbour Ashby  バブアー アッシュビー

Kunihiko Ozawa

こんにちは。小澤です

そうなんです。昨日のBlogの通り、見逃すはずがありません!これはいい!

Barbour SL Lightweight Ashuby  バブアー ライトウエイト アシュビー 44,000yen

春もWAX着たいなっなんて思っていたのでドンピシャ。しかも春用なだけあって軽い。薄い。内側の仕様は薄いコットン。そして下の方だけナイロンが貼ってあります。

そして何よりもこの襟のコーデュロイの色がいいんです。この配色はたまらない。

いつもはもう少し暗い焦茶なんですよね。

この差、まるで別ものの雰囲気。見た目にもかなり軽く明るくなりますね。

そして僕的にお気に入りのポイントはラグランスリーブ。真横に一本縫い目の入る仕様になっていてよりラグラン感?が出てかっこいいんです。

サイズ感も普通のSLよりもゆったりめ。細すぎずアームホールも無理のない太さになっています。言うことなしです。

身長165cm体重65Kg着用サイズM

展開サイズ SサイズからXLサイズ

バブアーのオイルがちょっと気になるっという方も多いとは思いますが僕はほとんど気になりません。昔のバブアーは電車に乗れば皆んなが離れていくくらい臭かった(笑)ですが今は全くニオイなんてしませんよ。触ってもおろしたての時は少しべとつきますが何度か着用すれば気になりません。それよりも経年変化で色が褪せて薄くなりあたりがついてきた時の表情の方が何倍もメリットがあるような気がします。男くさくて女子ウケは。。。ですが男のロマンがびっしり詰まった一着、あなたもいかがでしょうか?逆に女子が着てるとめちゃくちゃ可愛いんですよね〜これが。

ではでは

Un abbraccio.

Tags

Kunihiko Ozawa / CEO

大手OA機器メーカーの営業を経て2002年からアパレル業界へ。イタリアで開催される展示会PITTIに幾度となく足を運んだ事からイタリア語に興味を持ちただ今勉強中。趣味はゴルフ。何年かかっても100を切れず「伸びしろしかないフィル・ミケルソン」の異名を持つレフティー。 facebook Instagram