オッパイとお腹と私(中年の悩み)解決案

Kunihiko Ozawa

Kunihiko Ozawa

こんにちは。小澤です

日ごとに暑い日が増えてきてそろそろ夏の装いになってきたんではないでしょうか。お仕事に行く時には夏全開っとまでは行かないまでも休日には半袖、短パン見たいな人を多く見るようになってきました。大人の(おじさんの)休日スタイルとしては一番難しい季節なんじゃないかと思います。さぁ、おじさん達はどんなスタイルをすればいいんでしょうか。

その前に気を付けなければいけないポイントをあげてみましょう。

まずは清潔感。   暑くなってくると肌の露出が多くなってきます。そして汗をかくようになってくる。。ということはムダ毛 の処理と匂いのケアをちゃんとしましょう。

ボディーラインを露出を少なく。   みんな誰しもが歳をとるとぜい肉が付きやすくなってきます。そして筋力が低下するので胸が出てきます。そして垂れる。。。そしてお腹が出る。Teeシャツ一枚でおっぱいのシルエットとポッチとお腹を前面に出しすのはみていて恥ずかしいので極力隠すような工夫をしましょう。(スリムな人や鍛えている人はいいんですが)

シッカリ感を出す。    そこは大人ですから、少年のような格好で集まりに出かけたりレストランや街中に行く時にはそれなりの格好をしていかなければいけません。短パンにTeeシャツって訳にはいきませんよ。

そんな事を踏まえて色々考えているとなかなか理想的なアイテムってないんですよね。僕もずっと悩んできましたが最近このアイテムに出会ってから悩みが解消されました。

そう、すばりニットTee。これは本当にお悩み解決アイテムです。ひと昔前はあまり考えられないアイテムでした。すぐヨレヨレになってしまったり、家で洗えるのか不安だったり、ちょっと暑そうだし。。でもこのバンドリ(ブルブレ)のニットTeeはほとんど型崩れしない!家でガンガン洗える!めちゃくちゃ涼しい! 全ての不安要素を無くしてくれた商品なんです。そして僕のお気に入りポイントは袖が少し長い事。ニット素材と相まってリラックス感を出してくれてしかも少しドレッシーな印象を与えてくれます。しかもサイズ感が横に少しゆったりしたシルエット。着丈はそんなに長くないのでピタピタになることがありません。っということはオッパイとお腹の心配をすることがありません!

そしてもう少し肌の露出を抑えるには一枚薄手のものを羽織る。そうすることによってよりオッパイが隠れ、お腹の出っ張りも目立たなくなります。

パンツは少しゆったりめでもいいかもしれません。ゆったりしたパンツをお薦めするつもりもありませんがリラックス感を出すのと涼しいのが少しゆとりがあった方が良いかなという程度のお話。ここも歳をとってくると先ほどの清潔感の話に通じますがダボダボしたパンツを履くとだらしなく見られる確率が上がります。若者のようにすらっとした体型でもない僕らは程よくタイトな方が見た目の印象もグッと良くなります。

足元は休日ですからスニーカーでも良いと思います。より大人な余裕を演出するのであればスリッポンがベストだと思います。これからの季節だとエスパドリーユやレザーサンダルもありかと。重要なのはその丈。短すぎるのも今時ではないですが長すぎる丈だけはやめましょう。少し軽快な雰囲気にして涼しげな印象を心掛けましょう。

おじさんの長所、短所を把握し洋服選びをしてみてくださいね。見違えるほどカッコよくなると思いますよ!!

そうそう是非この超便利アイテム試してみてください。僕の言っている意味がわかると思います。

【Blubre ニットTee】

ショーツを履く時には長袖のニットTeeもお薦めですよ。

ではでは

Un abbraccio.

Tags

Kunihiko Ozawa

Kunihiko Ozawa / CEO

大手OA機器メーカーの営業を経て2002年からアパレル業界へ。イタリアで開催される展示会PITTIに幾度となく足を運んだ事からイタリア語に興味を持ちただ今勉強中。趣味はゴルフ。何年かかっても100を切れず「伸びしろしかないフィル・ミケルソン」の異名を持つレフティー。 facebook Instagram