【 ニットTシャツ おすすめブランド 】

Takuya Miyahara

こんばんは Giotto / ジオット 宮原です。

梅雨明け、連日の猛暑日!

夏に向けて気分が上がり気味でしたがこの猛暑日が3ヶ月程続くと思うとゾッとします。

そんな暑い夏を乗り切るのに、欠かせないアイテムがいくつかあると思いますが、その中から本日はニットTにフォーカスを当ててご紹介したいと思います。

ニットと聞くとまず最初に気になるのが、手入れ(クリーニング?それとも自宅で洗える?など)デイリーで満喫する上で自宅で洗濯が可能なのはマスト。そして大人っぽくて、清涼感あるモノ。

Blu Bre (ブルブレ) ラグランガゼット付き ニットT ¥31,900税込

スウェット風のニットTシャツ。14ゲージあま編みの絶妙な風合いの編地でドレープがあったりして、清涼感ある仕上がりになっています。肌触りもドライですし、同じ無地のTシャツでも素材がニットに変われば、いつものシンプルコーデもグッと大人な印象に。第一印象で、必ず目に入るトップスですので、最重要アイテムと言えるのでは無いでしょうか?!

ほどよい厚みと上品さを備えるニットTシャツは、セーターやカーディガン同様にスラックスとの相性バツグンです。逆にカジュアルなコットンパンツやショーツと合わせても好印象となります。

まだニットTに手を出していない方は、この夏デビューしてみてはいかがでしょうか?!ニットTの中でも、特にBlu Bre( ブルブレ)のコットニットシリーズは優れていると思います。(他ブランドと着くらべて)経年変化(色落ち)は若干ありますが、それを実感するのは3シーズン着用後くらいから・・・。それ以外の、襟元のヨレなどはなく着用できます。また、ニットTですので、スーツやジャケットとの相性もいいですね。

無地・ブラック

ボーダー・ネイビー×ホワイト

レタード・Le soleil. ネイビー×イエロー

以前の着用写真を載せましてので、ご参考までに。

また、シンプルなスタイリングの時には小物もお忘れなく。

Blu Bre( ブルブレ )のアイテムはこちらから↓↓

それではまた明日、お待ちしてます。

Tags

Takuya Miyahara / Store manager・Buyer

皆様のご来店、お待ちしてます。 Instagram