【 ブラック × ミリタリーパンツ 】

Takuya Miyahara

こんばんは Giotto 宮原です。

昨日ご紹介したこちら。

9月に入り、ようやくGiottoにもイタリアから届きました。

CINQUANTA (チンンクワンタ)

今年もチンクワンタのレザーが入荷です。1973年にイタリアのフィレンツェで創業したチンクワンタ。レザーウェアを専門とするブランドで、イタリアにおけるレザーの名産地トスカーナに自社ファクトリーを構えています。とにかく職人肌で知られる同ブランドは、コレクションを披露するショーを一切行わないことでも有名とか。つまり、質で勝負って事ですね。

今季のセレクトも、シンプルなデザインが特徴のシングルライダースジャケット(レザージャケットの定番)

レザージャケットの中でも定番と言えるシングルライダース。今季は、ラムレザーに、シルバーのジップをセレクトしました。このモデルにしたのは、トレンドよりも、良いものを長く着れるように、ブランドのオリジナルをセレクト。今まではそれが普通でしたが、近年の別注ブームでブランド本来のコンセプトだったり、ブランドイメージが壊れかけている・・・そんな風に感じる事もあったので、シンプルにブランドの代表作を強くおすすめさせていただきますね。特にシングルの表革は、レザーの入門モデルとも言えますので、まずはこれを持っておきましょう。

無骨さの中にも、エレガンスを併せ持つチンクワンタのレザージャケット。これは、レザーをラムレザーにしているので、無骨さよりも上質さが際立ち、ライダースジャケットだけど、上品で品のあるスタイリングが組みやすくなっています。今回は、Tangent(タンジェント)のフランス軍50’sのオーバーパンツをベースに作られたパンツに合わせてみました。

近年、ライフスタイルが変化し、服装もカジュアル&リラックス傾向にあるいま、大人の色気を盛りに盛ったスタイルはちょっとtoo much?!そんな時こそ、シンプルにチンクワンタのレザーを羽織れば大人の色気と品が簡単に感じられちゃいます。早速、お取り置きのご連絡をいただきました。今季も注目の、チンクワンタのレザージャケット!気になる方は是非、店頭にてお試しください。

着用サイズ 44 身長172/体重62 ご参考までに。

それではまた明日、お待ちしてます。

Giotto/セレクトショップ ジオット 

【 静岡県静岡市葵区常磐町1-8-5 Brooklyn square 1F 】 静岡駅から徒歩、10分程

【日々のスタイリングを中心に】
イタリアをはじめとしたヨーロッパブランド、アメリカ、日本など厳選したアイテムをセレクト。クラシックの中にスポーティースタイルをミックスさせたスタイルなど、旬なスタイリングが楽しめるのはもちろん、大人の洋服好きが楽しめるセレクトショップ。只今、秋冬の新作が続々と届いています。

Tags

Takuya Miyahara / Store manager・Buyer

皆様のご来店、お待ちしてます。 Instagram