【 寒い冬、本日選んだアウターはこの3つ 】

Takuya Miyahara

こんばんは Giotto 宮原です。

開催中のこちら、お見逃しなく!!

アイテムは、CINQUANTA(チンクワンタ)と、MOLEC(モレック)のスウェードのレザージャケットを30%OFFとさせていただきますので、この機会をお見逃しなく!

期間限定となりますので、よろしくお願いいたします。

Christmas GIFT Special Price

本日のご紹介はこちら。

冬も本番。今すぐ着られるアウターを3つご紹介!!

No,1

Vandori(ヴァンドリ)千鳥柄 ニットダッフルコート

Vandori(ヴァンドリ)より昨年リリースされたニットダッフルコート。今季は新色が届きました。伝統的な千鳥格子柄を緻密にジャガードで編み上げたニットダッフルコート。クラシックなパッチ&フラップポケット型ダッフルコートをトラッドになりすぎない、フレンチな雰囲気漂う仕上がりになっています。フロントは水牛のトグル釦とレザーローブの組み合わせを採用しました。表地はニットですが、裏地付きとなっているので、重ね着もストレスなく楽しめるようになっています。

一般的なダッフルコートの特徴でもある、「メルトン」という密度の高い、重厚感のある生地。一度織り上げた生地を縮絨し、織りを隠すようにフェルト加工を施すことで、風や冷気の侵入を防ぎ、防寒機能を向上させているのが一般的なダッフルコートですが、こちらはウール100%のニット素材。しかも、千鳥柄。遊び心満載の一着に仕上がっています。これは、ニット専門ブランドである、Vandori(ヴァンドリ)ならでは。形もニットとは思えないほど構築的で上品な仕上がりになっています。

No,2

Vandori (ヴァンドリ) オルテガショールカラージャケット ¥62,700

ジーロンラムズウールのジャガードニット。

ダブルジャガードで密に編んでいますが、軽さと着心地の良さに驚きます。それに加え、ジーロンラムズウールの特徴でもある保温性が高いのが魅力。特徴的なデザインですが、シンプルなスタイル、定番スタイルのアクセントにいかがでしょうか。インナーには、Gジャン、シャツ、カットソーなどスタイリングの幅も広く、休日スタイルに大人の抜け感のあるコーディネートを楽しみたいところ。

モノトーンで編まれたニットですので、コーディネートはし易く、ブラウンやカーキのパンツとの組み合わせが今季らしく楽しめるのではないでしょうか?!

No,3

WOOLRICH(ウールリッチ) NEW ARCTIC PARKA ¥118,800税込

不動の人気を誇るWOOLRICHの名作アウター「アークティック パーカー」

織りの組織がきめ細かく、美しい光沢感と滑らかなタッチが特徴で、しっとりとしてシックな雰囲気です。
中わたは、良質なダウン90% フェザー10%をふんだんに詰め保温性、弾力性に優れたものになっています。取り外し可能なファーはカナダ産のコヨーテを採用し繊細で柔らかい毛質。ハンドウォーマーポケット付きで、袖口はスナップで風の侵入を防ぎ機能性も抜群。ジャケットがはみ出ない着丈やスマートなシルエットなどももちろん健在。寒さの厳しい冬の通勤にも大活躍すること間違いありません。今季は特にファッション系メディアでフォーカスされています。長年に渡り世界中で愛されるブランド、WOOLRICHの名品をぜひご堪能ください。

カジュアルなスタイリングはもちろん、スーツスタイルにも合わせる事ができますので、ON/OFF兼用できるアウターを探している方にはピッタリなアイテムです。暖かさは街着としてはハイスペックすぎるくらいなので、寒いのが苦手な方にもピッタリです。雪山でも、これがあれば寒くないですよ!と、言えるくらい暖かいです。

本日紹介したアイテムはこちらにアップされていますので、是非、ご覧下さい。

【 Giotto Online Shop 】

それではまた明日、お待ちしてます。

” イタリアをはじめとしたヨーロッパブランド、アメリカ、日本など厳選したアパレルをセレクト。クラシックの中にスポーティースタイルやヴィンテージスタイルをミックスさせたスタイルなど大人の洋服好きが楽しめるセレクトショップ Giotto ”

Tags

Takuya Miyahara / Store manager・Buyer

皆様のご来店、お待ちしてます。 Instagram