【 AUTRY 履いてみた 】

Takuya Miyahara

こんばんは Giotto 宮原です。

昨日もご紹介した、今、旬なスニーカーと言えば。

AUTRY(オートリー)スニーカー MEDALIST LOW ” メダリスト ” ¥27,500 税込

ヨーロッパで復活し、世界各国で大ブレイク中のアメリカ発スニーカー

AUTRY(オートリー)はテキサス州ダラスで1982年に誕生したスニーカーブランド。

「オフィシャルにアメリカ国旗を持つ靴」として、数多くのデザインと技術革新により北米市場で知名度を上げました。

テニスシューズをルーツにして誕生したブランドのアイコンともいえるモデル「メダリスト」は1985年にリリースされ、シューズマーケットで最も優れた靴としてアメリカの雑誌で紹介され、北米市場で人気を得ました。

90年代以降、長らく休眠状態にあった<AUTRY>は2019年にヨーロッパを拠点として再始動を果たし、2020SSコレクションとしてリニューアルされたモデル『メダリスト』を発表。

オーセンティックなデザインに上質なマテリアルと現代的な美学が注入された『メダリスト』は瞬く間に注目されました。

イタリアやフランス、イギリス、アメリカなど世界20か国以上に広がり、主要な百貨店、感度の高い数多くのセレクトショップで取り扱われるようになっています。

クラシックなバスケットシューズをモチーフにデザインされたレザースニーカーです。上質な質感が魅力的なカーフのスムースレザーとで柔らかくナチュラルな質感が綺麗なスエードレザーのコンビネーションで、ラグジュアリーな雰囲気を作り上げています。インソールには取り外しが可能で肉厚なEVAソールが使われ、フィット感と履き心地の良さを高めています。アウトソールにはフラットソールを採用しグリップの良いオリジナルのソールパターンで。シューレースとアウトソールはライトベージュとなり、程良いビンテージ感を演出しています。シューズの内側部分にはパイル素材を使用し、吸湿性の良さと肌当たりの良さを作り上げています。サイド部分には星条旗のロゴマークが配されデザインのアクセントとなっています。

程よいボリューム感がレトロでモダンな雰囲気となり、デニム、スラックス、リブパンツなど幅広いスタイリングが楽しめるスニーカーとなっています。

こちらからもご覧ください。

それではまた明日、お待ちしてます。

P.S.

【 TFW49新作オンライン更新されました 】

Tags

Takuya Miyahara / Store manager・Buyer

皆様のご来店、お待ちしてます。 Instagram