【 l’impermeabile / リンペルメアビレ 】

Takuya Miyahara

こんばんは Giotto 宮原です。

本日はこちら。

l’impermeabile( リンペルメアビレ )COLORADO ワックスドコットン マウンテンパーカ ¥96,800税込

こちらは、今季、Mr.OZAWAの一推しのアイテムとなります。

イタリアのブランドながらアメカジの雰囲気を得意とするブランドだけに、このマウンテンパーカーの存在感は抜群。フロントに配置された大きめのポケットや身頃一体型のフード、フロントフラップなどマウンテンパーカーのカジュアルだけど無骨さも打ち出しつつも、製品染めの大胆な色に味のある風合いのワックスドコットンクロスはミリタリーライクなラギっと感を感じます。

ワックスドコットンクロスは厳選されたコットン素材から紡がれた細番手の糸を高密度に打ち込み、ワックスを染み込ませることで高い撥水性を実現しております。しかしながら仕上げ段階でドライ加工を施しており、表面のオイルを取り除いてベタつきを抑えているので従来のオイルドコットンのようなベタつきや不快感はなく、着込んでいくことで風合いが出てきます。

シルエットは身幅にゆとりを持たせたモダンなシルエット。ラグランスリーブを採用しておりゆとりがあるのにすっきりと見えるシルエットになっています。着用してみるとその意味がお分かりいただけると思います。
デニムやコットンパンツなどとの相性はもちろん良いですが、ジャケパンの上に羽織ったり少し綺麗なスラックスなどに合わせたコーディネートがおすすめです。

着こなしのポイントは、カジュアルアイテムの時は、ドレスのアイテムをプラスしてください。

よく分からない方は、店頭でお待ちしてます。笑

それではまた明日、お待ちしてます。

Tags

Takuya Miyahara / Store manager・Buyer

皆様のご来店、お待ちしてます。 Instagram