こんばんは Giotto / ジオット 宮原です。
本日はこちら。
ロイヤルワラントを持つ英国のクラシックアウターブランドと言えばBarbour、スーツやジャケットなどのドレススタイルに合わせるのが大人の男性の定番ともなりつつあるバブアーからショート丈のモデルのご紹介。
Barbour(バブアー)Transport WAX / トランスポートワックス
バブアーの中でも短丈モデルの「スペイ」だとちょっと短過ぎてハードルが高いな・・・という方におすすめのトランスポート。カジュアルな形ではありますが、デニムやコットンパンツではなく、ウールのパンツ(スラックス)に合わせると一気に洒落感が増します。ややゆとりのあるフィッティングですのでフロントは開けてAラインを作りながら、インナーのニットで遊ぶ。そんな着こなしがおすすめ。
パンツは、ワイドパンツも相性がいいですが、腰回りにゆとりがあり、程よくテーパードしているパンツがスッキリした印象でおすすめです。
定番のセージ(グリーン)にはベージュのニットを合わせ渋めのコーディネートに。
また、ブラックには鮮やかなブルーを合わせて艶っぽさをプラス。
Barbour(バブアー)といえば、ラギっと感があって少し野暮ったい印象ですが、着こなし次第で印象は変わるかも?!
こちらからもご覧ください。
それではまた明日、お待ちしてます。