【 THE SOLE / コードバン ベルト】

Takuya Miyahara

こんばんは Giotto 宮原です。

本日は新作が届きましたのでご紹介。

THE SOLE (ザ ソル) コードバンベルト【ブラック】国内正規品 ¥36,300 税込

THE SOLEより新作のベルトがとどきました。

日本の老舗タンナーにお願いしてTHE SOLEの為だけに特別に作ってもらったオイルドアニリン仕上げのコードバンです。一般的に顔料仕上げが多いコードバンですが、アニリン染料で仕上げることで透明感のある色合いを実現しています。さらに、通常は行わない大量のオイルを含ませる仕上げを行っているため、しっとりと柔らかな風合いが生まれます。日本のタンナーが本当に丁寧で綺麗に仕上げてくれたスペシャルなコードバンとなっています。コードバンのベルトは多くの場合、メガネコードバンと呼ばれる馬の左右両尻革が繋がった1枚革で作られたものが多いですが、メガネコードバンは形状の特性上、臀部の真ん中の部分はコードバン層がほとんど無いため、1枚革で作ったベルトは使用していくうちに真ん中の部分を使用した箇所が早く劣化してしまうことが多いです。そんな一般的なコードバンベルトの弱点を克服するため今回、コードバン層をしっかりと持った最高の部分を贅沢に3枚継ぎで使用した品質の高い、最高のコードバンベルトとなっています。

オールデンのコードバンとの相性もバッチリですね。

サイズ展開は80からとなっていますので、ウエストの細い方でもお直しなくジャストサイズでご使用いただけます。

気になる方は是非、店頭でご覧ください。

それではまた明日、お待ちしてます。

Tags

Takuya Miyahara / Store manager・Buyer

皆様のご来店、お待ちしてます。 Instagram