【 RR / アールアール 】

Takuya Miyahara

こんばんは Giotto 宮原です。

春物が入り始めたら、今季一番の冷え込み。笑

明日は、展示会の為、東京へ!!

本日は、昨日ご紹介した、RR(アールアール)の色違いのご紹介。

RR(アールアール)ウォッシュドワックスコットンマウンテンパーカ【グリーン】

昨日もお伝えしましたが、まずは、RRってどんなブランドか?!と、知らない方もいると思いますので、改めてご紹介。以前Giottoでも取り扱いのあった、l’impermeabile(リンペルメアビレ)からレーベルを独立し、オリジナルブランドとして昨年から、始動することとなったRomano Ridolfi / ロマーノ リドルフィ率いるRR(アールアール)RRというのは、デザイナーであるRomano Ridolfi / ロマーノリドルフィの頭文字を取ったものになります。彼はイタリアファッション界におけるミリタリー、ワークウエアの第一人者として知る人ぞ知る存在で、ワークやミリタリーなどのアメリカン・ウエアを、イタリア人的視点で解釈し、洗練されたシルエットや素材感使いが特徴となっています。気取らないカジュアルさと上品なエレガントさを兼ね備え、ずっと着続けられるデザインとシルエットが特徴となるブランドです。

カラーは、ミリタリーの定番グリーンのコットン素材。こちらのコットンは一度ワックスを染み込ませ、洗いをかけた物になります。ワックスコットンと言えば、英国ブランド、Barbourの代名詞とも言えますが、こちらのタイプは、洗いをかける事で、数年着込んだかのような雰囲気で、シワや、あたりなど経年変化が既に仕上がっている!そんな、雰囲気です。

こちらのカラーで、フードを外すとミリタリーウェア感がグッと増します。

春物のアウターは、着用シーズンが非常に長いです。よく皆さんとの会話で、今の時期何着たらいいかわからないよね・・・て、時に春のアウターを着てください。寒暖差のある季節は、特に重宝します。また、秋冬に向けて、インナーダウンを着込めば、冬でも着用可能になります。そんなインナーダウンも24AWではご紹介させて頂きますので、楽しみにしていてください。まずは、この春の活躍するであろう、RRのマウンテンパーカを手にしてみてください。ライトベージュや、ホワイト系のパンツと合わせれば、旬な着こなしにもなりますので、定番スタイルから、旬なスタイリングまでお楽しみ頂ける一着になっていると思います。

またコーディネートは後日ご紹介させて頂きます。

是非、こちらからもご覧ください。

それではまた明日、お待ちしてます。

P.S.

この春夏の足元はコレで決まり?!

Tags

Takuya Miyahara / Store manager・Buyer

皆様のご来店、お待ちしてます。 Instagram