【 Blu Bre / ドレスT 】

Takuya Miyahara

こんばんは Giotto 宮原です。

本日はこちらのご紹介。

Blu Bre(ブルブレ)ドレスTコットンニット

春夏の定番、Blu BreのドレスTの新作が届きました。今季は袖と裾がリブ仕様になり、よりニットTらしい仕上がりに。毎シーズンご提案させて頂いていますが、ニットTシャツと聞いたら手入れが大変そうとか、首元がヨレてしまうなど、ネガティブな要素が頭をよぎる方も少なくないはず。私自身ものよぎります。が、このBlu BreのニットTは、そんなネガティブ要素をなくしてくれました。職業柄、ほぼ毎日ニットTやニットポロを着用しますが、手入れは自宅の洗濯機(裏返しでネットに入れる)で、干すのも肩のあるハンガーに吊るして自然乾燥。これで、問題なく翌日も着用が可能になります。洗濯の回数が増えれば、生地の傷みも早くなるので、一度着用したら2日休めてローテーションするなどして頂くとより良いのかなと思います。

一枚での着用はもちろん、ジャケットにインナーなどにもちょうど良いアイテムです。今季は、こちらのスチールブルーとブラックの2色展開となります。

着用サイズは、M。

身長172/体重67  ご参考までに。

ここ数年、カットソーのタックインスタイルが多くなっていますが、抵抗ある方が多いと思います。こちらのニットTは、裾がリブになっているで、タックインしなくても、してる様な見え方になるのでジャケットスタイルの時には特に良いアイテムです。スリットタイプの物と比べると、印象がガラッと変わりますので、気になる方は試してみて下さい。

オンラインはこちら。

それではまた明日、お待ちしてます。

Tags

Takuya Miyahara / Store manager・Buyer

皆様のご来店、お待ちしてます。 Instagram