Giotto 宮原です。
昨日に続いて、Barbour(バブアー)に合わせて、こちらのインナーのご紹介。

Barbour(バブアー)Bedale / ビデイル OS WAX
1980年に誕生して以来、定番モデルとして世界中で愛されている「ビデイル」長すぎない絶妙な着丈のレングス、スナップボタン仕様のサイドベンツなど、ルーツである乗馬用ジャケットのディティールが、今ではデザインアクセントとして活かされています。フロントはダブルジップで上側の引き手がリング状になっている為。冬場手袋をしたままでもジップの開閉が可能。肩は可動がしやすいラグランスリーブ仕様で機能面も申し分ない仕上がりです。コーデュロイの衿はスナップボタン付きチンストラップを備えており、衿を立てた時もしっかりホールドし、首回りを暖かく保つことができます。裏地にはバブアーの伝統の証であるハウスタータンチェックがあしらわれており、ボディのカラーによって色味の異なるチェックの配色もポイントです。シルエットは昨今圧倒的な支持を得ているオーバーサイズモデル。ビデイルの持つ品格はそのままに現代的なリラックスしたコーディネートにもマッチするまさに新定番な一着です。使用されている素材はバブアーの代名詞的ファブリックであるワックスコットン。スタンダードな6オンスの生地は強度に優れており、なめらかで控えめな光沢感が特徴。匂いは無く、ベタ付きも極力抑えられております。一定期間着用を繰り返すと徐々にオイルの風合いが抜けてまいりますが、お好みでリワックスをすることで末永くご愛用頂くことができます。
こちらに合わせた、インナーがこちら。

GRAN SASSO(グランサッソ)12ゲージ ウール100% モックネック
今季も、GRAN SASSO(グランサッソ)より12ゲージモックネックニットはご好評いただいております。素材はメリノウール100%で、秋冬の定番素材となります。秋冬には欠かせない、長袖モックネック。滑らかな肌触りや優れた保温性で、デザインは非常にシンプル。名脇役といったところでしょうか。秋が深まる頃から、ジャケットやアウターのインナーに最も最適なアイテムで、季節感を表現するにはピッタリな一枚。袖はリブ仕様で、裾もリブ仕様。インナーとしては一番使い勝手のいいタイプのアイテムです。
こちらにプラスして、インナーベストも合わせてみました。

TAION(タイオン)ミノンダウン ミリタリー リバーシブル ハイネック ボア ベスト
TAIONではありますが、こちらはダウンではなく、ミリタリーリバーシブルボアベスト。
表側には、ダウンアイテムにも使われる軽量で高密度なミリタリーリップ生地を採用、 裏側はマイクロボア素材で仕立てており、スタイルに合わせて使い分けられるリバーシブル仕様となります。前たては開閉しやすいファスナー仕様、両脇にはファスナースリットを設けており、 腕の可動域を広げながら、ボトムのポケットにも手が入れやすく、重ね着を快適に楽しめる設計になっています。タウンユースはもちろん、アウトドアやアクティブシーンでも活躍する、防寒性の高いウェアとなります。


着用サイズですが、Barbour(バブアー)38 / TAION(タイオン)S / GRAN SASSO(グランサッソ)48
Barbourは、OSですので私には少し大きいですね。TAIONのSも少しゆとりのあるサイズ感となり、GRAN SASSOは細身の作りとなっているので、ちょうど良いサイズ感でしたのでご参考までに。
身長172/体重65
オンラインはこちらから。

それではまた明日、お待ちしてます