CORDINGS アイリッシュリネン オーバーシャツ

Kunihiko Ozawa

イタリアをはじめとしたヨーロッパブランド、アメリカ、日本など厳選したアパレルをセレクト。クラシックの中にスポーティースタイルやヴィンテージスタイルをミックスさせたスタイルなど大人の洋服好きが楽しめるセレクトショップ Giotto

こんにちは。小澤です

Giottoでは初登場、CORDINGS。1839年創業のロンドン・ピカデリーに本店を持つ英国カントリー&タウン向けのブランドです。

とっても老舗ないい意味で英国臭い商品なんです。

アイリッシュリネンで作られたオーバーシャツ。イタリアのリネンシャツとは違いとっても腰のあるシャリ感の強い生地から出来ています。本当にイギリスらしいシャツになります。

着丈や袖丈は日本人用に作られているのでサイズ感の心配はありません。

羽織のように着てもいいですし、中にTシャツを着てボタンを3つくらい開けてパンツにタックインして着ても

とってもかっこいいです。

もっと洗ってクタッとなってきた方がカッコ良さそうですね。

カラーはモカブラウンとネイビーの2色になります。

何といっても少しオーバーサイズなシルエットですがだらしなく見えない、着丈と袖丈が合っているというサイズ感が気に入っています。

プライスも36,300yen(税込)

昨今の物価の高騰から考えてもよく抑えられているなという感じです。コスパ高し!

サイズは15 15H 16 といった展開です。僕の着用しているのが15H Mサイズ的な寸法です。※165cm 65Kg

ガンガン着て育ててくださいね。

オンライン、頑張ってますが 追いつきません。気になる方はご連絡を!

ではでは

Un abbraccio.

Tags

Kunihiko Ozawa / CEO

大手OA機器メーカーの営業を経て2002年からアパレル業界へ。イタリアで開催される展示会PITTIに幾度となく足を運んだ事からイタリア語に興味を持ちただ今勉強中。趣味はゴルフ。何年かかっても100を切れず「伸びしろしかないフィル・ミケルソン」の異名を持つレフティー。 facebook Instagram