モテる30代40代の必須条件とは

Kunihiko Ozawa

こんにちは。小澤です

洋服屋を始めてもうすぐ20年。たまには日ごろ洋服屋として考えている事を綴ってみようかと思います。

なぜ洋服に気を配るのか

まずは根本的な事から。たまに、いや多くの人がお洒落なんて興味ないよ、カッコつけてどうすんだよ、、なんて言っている人がいます。ではなぜお洒落をするのか。自分がお洒落が好きだからというのはわかります。が、自己満足だけの為にお洒落をするという目的だけではありません。お洒落は目の前の人の為にするんです。あるお客様のお話が今でも忘れられません。

僕は食事に行く時は必ずお洒落をするんです。なぜか。それはお店の店主を喜ばせたいから。店主は自分の店にこんな素敵なお客様が来てくれるようになったと思う。周りのお客さんもこの店はあんな素敵なお客さんが来るお店なんだと感じる。そして自分のお店のチョイスは間違っていなかったと思う。そうするとお店の格が上がり店主が喜びお客が喜び自分も楽しい。と。

仕事でもお洒落(洋服に気を使う事)はとても強い武器になる。人は相手を見た途端瞬時にこの人好き、嫌い、仕事できそう、なんか話すのだるいな等々感じる。その感情が生まれるまで1秒といらないだろう。どんなにいい人でいい提案内容を持ってこようが自分のためになるようなアドバイスを持っていようが最初の1秒足らずで聞く耳を持つか持たないか、自分より下に見るか、尊敬の念をもって聞くか別れるのです。これも見た目の力です。これも自己満足の為のお洒落ではなくお客様にどう思われるか、思われたいかという次元の話です。

あなたの目の前の人の為に、彼女や家族の為に 洋服に気を配ってみてはいかがですか。

異性にモテる最低条件は

堅苦しい話はここまでにして異性にモテる為にどうすればいいか。特に30代40代の男性に言いたい。僕はこれさえあればもう他にはいらないのではないかと思っているくらい重要なファクターだ。それは清潔感。まずは。そして。この2つがずば抜けて重要だと思う。なぜか。それは異性とお付き合いしたかったり一緒にいたい人を探す時に必ずS0Xの事を考えるはずです。この人とキス出来るかな。エッチできるかなって。その時に歯が汚かったら即アウトですよね。長く汚い爪で触れられたりしたくないし、その爪、指が体内に入れられると思ったら耐えられないですよね。この2つは絶対。その次に髪の毛、肌、そして体毛。汚いものが好きな女性はほとんどいません。洋服屋の僕が言うのも何なんですが清潔感があれがTシャツにデニムだけ着ていればモテます(笑)僕的には曇ったメガネをしている人もズボラで不潔で部屋も汚いんだろうなって想像しちゃいます。この清潔感があれば99%女性には受け入れられます

どうやったらお洒落に見えるのか

最後に洋服屋らしく少し具体的なアドバイスを。これさえすれば一瞬でお洒落に見えます。それは3つの首を出す事!!一つ目は手首、二つ目は足首、三つ目は。。。そう、、首です。変な事考えた人いませんか?それ出してたらただの変態です。これはいわゆる抜け感というやつですね。首元をすっきりし、腕のカフスを折ったりカットソーをめくったりして手首を出す。そしてくるぶしまでいかなくても足首をすっきりし、夏場なんかは露出したり。これだけで絶対にお洒落に見えます。たとえ着ているものが全く同じでも。特にパンツの丈は最重要ポイントです。ちょっと下の写真を見ていただければすぐに感じて頂けると思います。

これです。これだけで良いんです。丈をすっきりさせるだけでお洒落ですねって言われます。多分。。ジャンルによって着方なんかはありますがお洒落に興味のない方に共通して言えるのは裾がダルダル、長すぎる事。中途半端な裾幅のパンツをくしゃくしゃに履いてポッテリしたスニーカーを合わせるのが一番ダサいんです。

こんな感じ。いつも私服はダサいのにランニングの格好するとめちゃくちゃかっこよくなる人居ませんか。あれは首、手首、足首を出しているから。女性がなんとなくお洒落に見えるのは足首が出ている人がほとんどだから。ぜひ気をつけて見てくださいね。

僕からのアドバイス。

  • お洒落や身だしなみは相手のために
  • 全ての洒落は清潔感から
  • 3つの首(手首、足首、首)を出す

30代40代のモテたい男性、ぜひトライして見てくださいね。

次回はお洒落になる魔法のフレーズをご紹介しようと思います。お楽しみに。

ではでは

Un abbraccio.

Tags

Kunihiko Ozawa / CEO

大手OA機器メーカーの営業を経て2002年からアパレル業界へ。イタリアで開催される展示会PITTIに幾度となく足を運んだ事からイタリア語に興味を持ちただ今勉強中。趣味はゴルフ。何年かかっても100を切れず「伸びしろしかないフィル・ミケルソン」の異名を持つレフティー。 facebook Instagram