【 コーディネート 】

Takuya Miyahara

こんばんは Giotto 宮原です。

久しぶりの日差しが出たので、サクッと写真を。

最近“ジャケット代わり”という言葉をよく耳にします。私も言いますが、テーラードジャケットよりも軽く、なおかつ大人らしく羽織れるものを求める傾向からでしょう。ここ最近は、レザージャケットを求める方が多いですね。シンプルかつ、大人な印象でカッコ良くキマる。(女性ウケが一番いい)そんな理由からでしょうか。ジャケットと同じように、数着お持ちの方も多くいらっしゃいますね。

ですが、今日はジャケットのコーディネートで。笑

インナーには入荷中のBlu Bre(ブルブレ)レタードニットTシャツ。今季のレタードは『空と、太陽と、海と』。今年こそはと、自由に遠出ができる世の中になってほしい。そんな前向きな願いが込められています。カラーはネイビー(アビス)とブラックの2色展開。着用しているのは、ブラック。カーキのパンツとの組み合わせでラギッド感ある組み合わに。

パンツは、こちらも入荷中のtangent(タンジェント)のグルカカーゴパンツ。英国軍40’s のグルカパンツがベースなったこちら。片側のポケットや、太めの腰帯、長いベルトの持ち出しなどのディテールは生かした上で、左身頃のベルトの持ち出しを内側で調整する仕様に変更。ドレッシーな表情に仕上がってます。シルエットはタンジェントの中ではレギュラーフィット。スリム・レギュラー・ワイドの3パターンある中で、最も人気のある太さになっています。

カーゴパンツではありますが、ドレッシーな表情にアップデイトされることで、テーラードジャケットはもちろん、カジュアルなブルゾンなどとの相性が良いです。細部にまでこだわったテーラード仕立てのミリタリーパンツですのでラギッド感が緩和し、大人のカジュアルスタイルでのコーディネートが楽しめるパンツです。

  • ジャケット / Order
  • ニットロンT / Blu Bre 着用サイズ S
  • パンツ / Tangent 着用サイズ 42
  • シューズ / alden

※身長172/体重62 ご参考までに。

こちらからもご覧ください。

それではまた明日、お待ちしてます。

Tags

Takuya Miyahara / Store manager・Buyer

皆様のご来店、お待ちしてます。 Instagram