【 コーディネート 】

Takuya Miyahara

Takuya Miyahara

こんばんは Giotto 宮原です。

久しぶりの日差しが出たので、サクッと写真を。

最近“ジャケット代わり”という言葉をよく耳にします。私も言いますが、テーラードジャケットよりも軽く、なおかつ大人らしく羽織れるものを求める傾向からでしょう。ここ最近は、レザージャケットを求める方が多いですね。シンプルかつ、大人な印象でカッコ良くキマる。(女性ウケが一番いい)そんな理由からでしょうか。ジャケットと同じように、数着お持ちの方も多くいらっしゃいますね。

ですが、今日はジャケットのコーディネートで。笑

インナーには入荷中のBlu Bre(ブルブレ)レタードニットTシャツ。今季のレタードは『空と、太陽と、海と』。今年こそはと、自由に遠出ができる世の中になってほしい。そんな前向きな願いが込められています。カラーはネイビー(アビス)とブラックの2色展開。着用しているのは、ブラック。カーキのパンツとの組み合わせでラギッド感ある組み合わに。

パンツは、こちらも入荷中のtangent(タンジェント)のグルカカーゴパンツ。英国軍40’s のグルカパンツがベースなったこちら。片側のポケットや、太めの腰帯、長いベルトの持ち出しなどのディテールは生かした上で、左身頃のベルトの持ち出しを内側で調整する仕様に変更。ドレッシーな表情に仕上がってます。シルエットはタンジェントの中ではレギュラーフィット。スリム・レギュラー・ワイドの3パターンある中で、最も人気のある太さになっています。

カーゴパンツではありますが、ドレッシーな表情にアップデイトされることで、テーラードジャケットはもちろん、カジュアルなブルゾンなどとの相性が良いです。細部にまでこだわったテーラード仕立てのミリタリーパンツですのでラギッド感が緩和し、大人のカジュアルスタイルでのコーディネートが楽しめるパンツです。

  • ジャケット / Order
  • ニットロンT / Blu Bre 着用サイズ S
  • パンツ / Tangent 着用サイズ 42
  • シューズ / alden

※身長172/体重62 ご参考までに。

こちらからもご覧ください。

それではまた明日、お待ちしてます。

Tags

Takuya Miyahara

Takuya Miyahara / Store manager・Buyer

洋服に限らずお洒落なコト、モノを追求する日々を送るなか、ライフスタイルに合ったスタイリングで休日はアクティブに過ごす。近年は登山にのめり込み3,000m級の雪山にも挑戦中。 Instagram