【 今季のBlu Bre別注 】

Takuya Miyahara

こんばんは Giotto 宮原です。

本日は、今季Giottoだけで展開されるBlu BreのレタードニットTシャツについて少しご紹介。

前回の展示会時に、Vandori(ヴァンドリ)の笹岡さん、菊池さんと直接お話をさせて頂き、今回の企画に至りました。

内容は、今季Vandoriさんで展開している(Giottoでも展開中)レタードのコットンニットTシャツ。レタード(ロゴ・メッセージ部分)を別の形で表現させて欲しいと言うお願い。

今季のレタードは、フランス語で、『Le ciel.』 空と.『Le soleil.』 太陽と.『La mer.』 海と. 今年こそはと、自由に遠出ができる世の中になってほしい。Vandoriさんが、そんな前向きな願いを込めたレタード。このデザインを見た時に、自然の色とリンクするカラーを取り入れたい!と思い、糸の色から選ばせて頂きました。まず驚いたのは、糸の色数・・・。さすが、イタリアのエミルコットーニ社『Q380』。世界トップクラスの綿糸紡績メーカーが提供する貴重な高級綿。糸を見ながら、試行錯誤し、レタードの『Le soleil.』 太陽と.『La mer.』 海と. この、2つのレタードを、自然とリンクさせた色選びから始めました。

『Le soleil.』 太陽と. = イエロー

『La mer.』 海と. = ブルー

そして、この2色に。

その後は、ベースとなるニットTの色選びに。。。

この続きはまた明日。

それではまた明日、お待ちしてます。

Tags

Takuya Miyahara / Store manager・Buyer

皆様のご来店、お待ちしてます。 Instagram