大人が着るべきTシャツとは

Kunihiko Ozawa

Kunihiko Ozawa

こんにちは。小澤です

穏やかな日が続き外出したい気分ではないでしょうか。30代から50代位の大人のカジュアルスタイルってとっても難しいんですよね。皆さん何を着ていいか迷いませんか?一時期はノースフェイスやナイキなんかを着ていれば様になった時もありましたが気がつくと全身スポーツブランドって人も少なくなった様な。。かといって10年前位に戻ってクラシコイタリア的な着こなしをするのも完全に時代遅れ。あの頃はシャツにチェック柄のテーラードジャケットにデニム、超艶っぽいキラキラなイタリア靴なんてコーディネートが流行りましたね。懐かしい。。

今の大人のカジュアルスタイルはカジュアル過ぎずカッチリし過ぎず。リラックス感がありながらもどこかシッカリと見える着こなしが良いのではないかと。そこで僕の中で一番しっくりくるアイテムはニットTee。カットソーのTeeシャツではカジュアル過ぎるしシャツもなかなか手が伸びないし。。大人カジュアルのど真ん中な気がします。

どことなくカッチリ、シッカリした大人に見えませんか。それでいてリラックス感もありますよね。また僕のお気に入りの点は袖が少し長い所。ドレスな雰囲気が出ますよね。サイズ選びは少しゆったりめでも良いのかなと。リラックス感を出すのもそうですが乳首やお腹が出てくるのが気になるお年頃の大人の皆さん。あまり目立たなくなるという効果もありますよ(笑)

ニットTeeを着ていればパンツはジーンズでもチノパンでもショーツでもカジュアル過ぎず大人な合わせができると思います。皆さんぜひ試してみてくださいね。お手入れも簡単!ネットに入れてご自宅で洗って頂けますよ。またカットソーのTeeシャツよりも断然涼しいです!これホント。

今年も一枚自分のワードローブに加わりそうです。

【 Blubre 29,700yen グレー】

【 Blubre 29,700yen ブラック】

ではでは

Un abbraccio.

Tags

Kunihiko Ozawa

Kunihiko Ozawa / CEO

大手OA機器メーカーの営業を経て2002年からアパレル業界へ。イタリアで開催される展示会PITTIに幾度となく足を運んだ事からイタリア語に興味を持ちただ今勉強中。趣味はゴルフ。何年かかっても100を切れず「伸びしろしかないフィル・ミケルソン」の異名を持つレフティー。 facebook Instagram