Jeanik ジーニック初登場!

Kunihiko Ozawa

こんにちは。小澤です

今日はGiotto初登場のブランドJeanik ジーニック のGジャンのご紹介。このGジャンは今までに無い衝撃を展示会で受けた記憶があります。カジュアルのアイテムの中にドレスの仕様が入ってる的なウンチクにめっぽう弱い僕ですがそこを上手く突かれた感じです(笑)その一つがコレ。

わかります?写真だと伝わりにくいのですが腕の付け方が明らかに従来のGジャンとは違います。

高級シャツに見られるように袖を後付けしているんです。より前肩仕様になり腕の動きがスムーズになるんですよ。もうこれだけで財布をカバンから出したくなる感じ、、。その他にも台襟が付いていたりカープカフになっていたりとドレス要素が満載。ここではそんな細かいことを言ってもしょうがないので割愛しますが。

見た目もとってもクリーンな印象です。ステッチの一本を同色のネイビーにしていることでそういった見た目にしているのだと思います。いわゆる2nd モデルですがところどころ簡素化されたディテールもあいまっているのかもしれません。

野暮ったさがなく大人の人が着るのにピッタリな印象です。サイズ感もよく腕もジャストな感じで着ることができます。生地も一度洗ってから縫製しているので縮みも出ないそうです。

165cm 65Kg 着用Sサイズです。着丈、袖丈もいう事ありません。こう見るとウールのパンツにも合いそうですね。メーカーさん曰く、ドレス仕様のこのGジャンをテーラードジャケット代わりに来ていただきたいといっていた意味が分かります。

Price 39,600yen 良い塩梅だと思います。

Blogを書いている間にSサイズ、旅立っていきました。。オンラインUP準備中です。気になる方はご連絡を。

054−275−6898 info@giotto-d.jp

ではでは

Un abbraccio.

Tags

Kunihiko Ozawa / CEO

大手OA機器メーカーの営業を経て2002年からアパレル業界へ。イタリアで開催される展示会PITTIに幾度となく足を運んだ事からイタリア語に興味を持ちただ今勉強中。趣味はゴルフ。何年かかっても100を切れず「伸びしろしかないフィル・ミケルソン」の異名を持つレフティー。 facebook Instagram