【 注目のスニーカー 】

Takuya Miyahara

Takuya Miyahara

こんばんは Giotto 宮原です。

8月も今日で終わり。

この時期は、店内に秋冬物が続々と入荷する時期になります。

そんな中、店内では足元のアイテムがよく売れてます。

そんな中、今季日本上陸したブランドが注目を集めています。

AUTRY(オートリー)MEDALIST LOW ”メダリスト”        ¥27,500 税込 

ヨーロッパで復活し、世界各国で大ブレイク中のアメリカ発スニーカー

AUTRY(オートリー)はテキサス州ダラスで1982年に誕生したスニーカーブランド。

「オフィシャルにアメリカ国旗を持つ靴」として、数多くのデザインと技術革新により北米市場で知名度を上げました。

テニスシューズをルーツにして誕生したブランドのアイコンともいえるモデル「メダリスト」は1985年にリリースされ、シューズマーケットで最も優れた靴としてアメリカの雑誌で紹介され、北米市場で人気を得ました。

90年代以降、長らく休眠状態にあった<AUTRY>は2019年にヨーロッパを拠点として再始動を果たし、2020SSコレクションとしてリニューアルされたモデル『メダリスト』を発表。

オーセンティックなデザインに上質なマテリアルと現代的な美学が注入された『メダリスト』は瞬く間に注目されました。

イタリアやフランス、イギリス、アメリカなど世界20か国以上に広がり、主要な百貨店、感度の高い数多くのセレクトショップで取り扱われるようになっています。

そして、静岡のGiotto / ジオット でも。

コーディネートの幅は広く、ジャケットスタイルはもちろん、レザージャケットやスウェットなどとの組み合わせもお楽しみいただけます。クラシックなテニスシューズをモチーフにデザインされたレザースニーカーで、上質な質感が魅力的なカーフのスムースレザーで柔らかくナチュラルな質感が綺麗なスエードレザーのコンビネーションがいい感じに。インソールには取り外しが可能で肉厚なEVAソールが使われ、フィット感と履き心地を高めています。アウトソールにはフラットソールを採用しグリップの良いオリジナルのソールパターンを採用。シューレースとアウトソールはライトベージュがチョイスされ、程良いビンテージ感を演出しています。シューズの内側部分にはパイル素材を使用し、吸湿性の良さと肌当たりの良さを作り上げています。サイド部分には星条旗を湛えたロゴマークが配されデザインのアクセントとなっています。

こちらのブランドロゴ、注目です。

こちらからもご覧ください。

それではまた明日、お待ちしてます。

Giotto/セレクトショップ ジオット 

【 静岡県静岡市葵区常磐町1-8-5 Brooklyn square 1F 】 静岡駅から徒歩、10分程

【日々のスタイリングを中心に】
イタリアをはじめとしたヨーロッパブランド、アメリカ、日本など厳選したアイテムをセレクト。クラシックの中にスポーティースタイルをミックスさせたスタイルなど、旬なスタイリングが楽しめるのはもちろん、大人の洋服好きが楽しめるセレクトショップ。只今、夏のファイナルセールを開催中ですが、秋の新作も続々と届いています。

Tags

Takuya Miyahara

Takuya Miyahara / Store manager・Buyer

皆様のご来店、お待ちしてます。 Instagram