【 Blu Bre / ブルブレ のモックネックでベースコーデを 】

Takuya Miyahara

こんばんは Giotto 宮原です。

今日は、台風が去り、秋を感じる気温となった静岡。

本日も、Blu Bre(ブルブレ)のモックネックのご紹介。

新色のベージュを着用してのご紹介となります。合わせたパンツは、tangent(タンジェント)のホワイト・コットンパンツ

四季のなかで活用できる期間が長いロングスリーブカットソー(コットンニット)はコーディネートを形成するワードローブとして欠かせないアイテムの一つ。ロンTやバスクシャツといった定番アイテム以上に、明確で分かりやすい洒落感があり、清潔感ある品の良さを表現してくれるモックネック。テーラードジャケットとの相性も良く、秋冬の定番、レザージャケットとの相性もいいので取り入れない訳にはいきません。今季も昨年に引き続き、Vandori(ヴァンドリ)Blu Bre(ブルブレ)のモックネックをセレクトしてますので要チェックです!!

Blu Bre (ブルブレ) コットン フライス編み モックネック ¥29,700 税込

カラーは、左から、ブラック・ベージュ・グレー・オフホワイト

Vandori (ヴァンドリ)創業から使用しているイタリアのエミルコットーニ社のスーパーピュウマという生地を使用。フライス編みという表と裏が同じ編み方になっているので、素肌にも着れて、柔らかくしっとりとしたコットンの着心地となっています。光沢感もあり、普通のコットン生地では感じることのできない、品の良さがある上質な仕上がりになっています。裾の仕上げや、袖のリブ部分は裁断しないで編み続きになっているので、ストレスフリーな着心地を保っています。首周りの締め付け感もないですよ!

着用カラー / オフホワイト 着用サイズ M 身長172/体重62 ※※少しゆとりを持たせたフィット感にするためMを着用

あくまでもベーシックでミニマルなデザインをベースにしていますが、裾がリブになることで、ウエスト周りは程よくゆとりがあるシルエットに。気張らずに一枚での着用もしやすく、コートや、レザー、テーラードジャケットのインナーにも適していますので今回もコーディネートを組んでみました。

テーラードジャケット / Order (パターンオーダー)

レザージャケット / CINQUANTA (チンクワンタ)

スウェードのレザーもベージュをセレクト。異素材のベージュのコンビネーションに、ホワイトパンツで上品な組み合わせに仕上がりました。

レザージャケット / CINQUANTA (チンクワンタ)

ラムナッパのレザー、ブラック。ベージュ×ホワイトとの組み合わせで、上品さ+男らしさもある組み合わせに仕上がります。

コート / hevo (イーヴォ)

こちらのコートは、hevo(イーヴォ)の代表的なモデル、BRINDISI / ブリンディジ 今季は、ダークブラウン(焦茶)をセレクトしています。この、ベージュ × ホワイトのベースコーデにピッタリなアイテムです。お上品な配色のコーディネートです。

羽織りものが欠かせなくなってくるこれからの時期、ベースとなるコーディネートを作って、羽織りものを選ぶ。そんな選び方もいいかもしれませんね。少なくとも、今回のベースコーデで4つコーディネートが完成しました。このベースコーデでしたら、まだまだ組めそうな配色ですので、試してみたいところです。

Blu Bre(ブルブレ)のモックネックはコットンですので、シーズン通して長く着られるアイテムとなっています。そして、自宅でのケアがしやすいです。(ネットに入れて洗濯機へ!乾燥機はNG)今季は、全4色が追加されました。昨年から展開しているブラウン、ネイビーも少量ですがご用意がありますので、気になる方は要チェックでお願いいたします。どのカラーも合わせやすい色になっていますのでお好みのカラーを是非!!

是非、こちらからもご覧ください。

↓ タップ ↓

それではまた明日、お待ちしてます。

P.S.

22年秋冬、WH(ダブルエイチ)の西口氏 別注モデル入荷中

WH / ダブルエイチ NWH-0002 ハギンググッドイヤー製法 ジョッパーブーツ 西口修平 氏 別注モデル 【ブラック】

→ ブログ ←

Tags

Takuya Miyahara / Store manager・Buyer

皆様のご来店、お待ちしてます。 Instagram