こんばんは Giotto 宮原です。
リアルに着れる時期が近づいてきていますので、再度ご紹介。
CINQUANTA (チンンクワンタ)
今年もチンクワンタのレザーが入荷です。1973年にイタリアのフィレンツェで創業したチンクワンタ。レザーウェアを専門とするブランドで、イタリアにおけるレザーの名産地トスカーナに自社ファクトリーを構えています。とにかく職人肌で知られる同ブランドは、コレクションを披露するショーを一切行わないことでも有名とか。つまり、質で勝負って事ですね。
CINQUANTA(チンクワンタ)STAND COLLAR SINGLE RIDERS ¥159,500
今季のセレクトも、シンプルなデザインが特徴のシングルライダースジャケット(レザージャケットの定番)
レザージャケットの中でも定番と言えるシングルライダース。今季は、ラムレザーに、シルバーのジップをセレクトしました。このモデルにしたのは、トレンドよりも、良いものを長く着れるように、ブランドのオリジナルをセレクト。今まではそれが普通でしたが、近年の別注ブームでブランド本来のコンセプトだったり、ブランドイメージが壊れかけている・・・そんな風に感じる事もあったので、シンプルにブランドの代表作を。特にシングルの表革は、レザーの入門モデルとも言えますので、まずはこれを持っておきたいところ。
合わせたパンツは、今回は、入荷したばかりのBERWICH(ベルウィッチ)SALUTE(サルーテ)との合わせをご紹介。
レザージャケット / CINQUANTA(チンクワンタ)
モックネック / Blu Bre (ブルブレ)
パンツ / BERWICH(ベルウィッチ)
ブラックのレザージャケットをお持ちの方なら一度は組み合わせた事はあるであろう、モノトーンスタイル。
今回入荷した、BERWICH(ベルウィッチ)のパンツは、千鳥格子
遠目からはグレースラックスに見えますが、近くでは細かな千鳥格子になっています。千鳥格子柄はもしかしたら、グレンチェック以上に苦手意識を持たれている方もいるかもしれませんが、食わず嫌い的感覚だとしたらもったいないと思える程の魅力があるので是非、チャレンジしてみてください。
シルエットも太すぎず細すぎないないレギュラーフィットで、細かなディテールも男心をくすぐる仕上がりとなっていますので、要チェックです。
オンライン掲載準備中
それではまた明日、お待ちしてます。