【 Jeanik / ジーニック Gジャン 】

Takuya Miyahara

こんばんは Giotto 宮原です。

本日のご紹介はこちら。

Jeanik(ジーニック)

AW2021年スタート。デニムメーカーや工場に精通する、イタリア人と日本人による二人組のスペシャリストが創業したブランドになります。世界に名だたる日本のデニムの力に魅了され、日本とイタリアを軸に新たなデニムを作り上げるべく立ち上げられた。特に注目したのは、デニムジャケット。オーセンティックながらも無駄を削ぎ落した美しいシルエットを構築するために、カッティングやパターンを重視し、ストレスのない着心地やシルエットを研究。計算されたモデルは、単にヴィンテージの再現ではなく、またワークアイテムに囚われないデニム製品を作り出している。 ステッチワークの入れ方など細部への配慮も施しながら、”今” 着用したいと思うスタイルを目指す。 決して派手さはないが、日常、いつも傍にあってほしいと思わせてくれるデニムブランドです。

そんな Jeanik(ジーニック)から、今季はGジャンの定番とも言える3rdタイプをセレクト。数年前は、色落ちのしたGジャンをドレススタイルに落とし込むスタイリングが旬でしたが、より大人が着やすく、野暮ったさよりも、クリーンな“イケおじ”スタイルに欠かせないのはこのデニムジャケット。

Jeanik(ジーニック) 3rd タイプ デニムジャケット Gジャン 【ホワイト】国内正規品

通称”3rd”タイプと呼ばれる人気と、完成度の高いデニムジャケットをモダンに仕上げた一着。程よい着丈の長さと、裾にかけてテーパードしたバランスが絶妙です。生地や縫製など細部にこだわる日本のものづくりと、流行り廃りなく着れる安心感。テーラードジャケット感覚で休日に羽織れる大人のGジャン。スタイリングは、giabs(ジャブス)のようなイージーパンツとの組み合わせはもちろん、綺麗めのスラックスや、ワイドパンツなどとの相性もいいので、様々なスタイリングがお楽しみいただけるのではないでしょうか。

展開カラーは、ホワイトとインディゴ。

Jeanik(ジーニック) 3rd タイプ デニムジャケット Gジャン 【インディゴ】国内正規品

こちらのカラーは、Jeanik(ジーニック)では定番となります。色落ちのない、クリーンなデニムジャケット。

本日、オンラインにも掲載されましたので是非、ご覧ください。

こちらからもご覧ください。

Tags

Takuya Miyahara / Store manager・Buyer

皆様のご来店、お待ちしてます。 Instagram