【 JOHN SMEDLEY / ジョンスメドレー 】

Takuya Miyahara

Takuya Miyahara

こんばんは Giotto 宮原です。

本日は春夏の定番アイテムの入荷していますので簡単にご紹介。

JOHN SMEDLEY / ジョンスメドレー 】 ISIS / アイシス  半袖ニットポロ ¥30,800 税込

1930年代に誕生し90年以上のロングセラーとなっているアイコンモデル【 ISIS / アイシス 】イージーフィットシルエットのクラシックタイプのポロシャツです。

今季は定番カラーから新色を合わせた全4色展開となります。

ご存知の方もいるかと思いますが、ジョン スメドレーは色の力を信じているブランドで、色は気分を変えるものであり、自信を高めるものでもあります。そして快適さすらをも、もたらすものです。そうした理由でジョンスメドレーでは色選びに関しては非常に重要視しています。ジョンスメドレーの強みでもある長い歴史の中で、アーカイブをさかのぼり、社会背景を踏まえた色彩情報を照らし合わせながら、どんな色が良いのかを決めています。2022年春夏コレクションの新色を作る上で過去と未来の両方の色に敬意を表したこと。特に今回着目したのは1930年代から1950年代のカラーアーカイブです。その時代を代表したサマーゴールドや、スコッチグリーンなどの明るい色調。経済復興に励む1950年代特有のポジティブなムードを象徴する色として人気がありました。こんな時代だからこそ、ポジティブ=前向きに。

そんな思いを込めた新色となっています。

春も本番!いい準備をしていきましょう。

それではまた明日、お待ちしてます。

【 過去のブログはこちらからも 】

Tags

Takuya Miyahara

Takuya Miyahara / Store manager・Buyer

洋服に限らずお洒落なコト、モノを追求する日々を送るなか、ライフスタイルに合ったスタイリングで休日はアクティブに過ごす。近年は登山にのめり込み3,000m級の雪山にも挑戦中。 Instagram