【 夏の定番Tシャツになりつつある 】

Takuya Miyahara

Takuya Miyahara

こんばんは Giotto 宮原です。

本日はこちら。

密かに、ジオットで夏の定番Tシャツとなりつつある、プリントTシャツのミクスタ

Mixta ( ミクスタ ) Tシャツ ¥7,840 税込 サイズ展開 S / M / L / XL

まずはミクスタがどんなブランドか?

Mixta(ミクスタ)は2010年にLA(ロサンゼルス)をベースに古着業界に関わってきた2人が、アメカジの醍醐味がプリントTシャツであること、プリントTシャツの発祥はアメリカであると言う思いから自分達自身のブランドとしてT シャツの製作を始めました。今ではあまり見られなくなった MADE IN U.S.A.生地の生産に染色、プリント、縫製など全ての行程をアメリカ国内で行われています。

今季は、全10種(色違いも含む)をセレクトしてます。

見た目からも古着の様な雰囲気が漂うTシャツ。製品には洗い加工が施されておりますので、着初めから自然な雰囲気で着用して頂けます。着用していくと、プリントやボディーなども段々と色褪せていき、ヴィンテージTシャツの様な雰囲気に仕上がっていきます。サイズ感などが大き過ぎず、スッキリとしたサイズ感になりますので野暮ったさはなく着用して頂けるTシャツになっています。デザインは、1枚1枚意味のあるプリントになっていますので注目です。

着こなしのポイントとしては、Tシャツ×デニム ではなく、Tシャツ × ドレスアイテム の組み合わせが個人的にはオススメです。

ジャケットのインナーにしたり、ドレスパンツ(スラックス)での組み合わせだったり。ドレススタイルのハズしになるように着こなせるといいなと、思います。

私が特に気になったのがこちらの2枚

左・COME ALIVE “今現在、世界中は不安が続く世の中ですが活気が戻って活気づき元気になって欲しいという思いが込められたプリント”

右・POSITIVE FEELING “ 現状に悲観的にならずに前向きでいこうという思いが込められたプリント(フロッキープリント)”

皆様も気になる色、デザイン、メッセージを見つけて頂ければと思います。

Tシャツの紹介はまだ早いかな・・・・

とも思いましたが、店頭では既に動きがありますので、ご紹介させていただきました。

近日、オンラインでも公開しますので、もう少しお待ちください。

それではまた明日、お待ちしてます。

Tags

Takuya Miyahara

Takuya Miyahara / Store manager・Buyer

洋服に限らずお洒落なコト、モノを追求する日々を送るなか、ライフスタイルに合ったスタイリングで休日はアクティブに過ごす。近年は登山にのめり込み3,000m級の雪山にも挑戦中。 Instagram