【 BluBre(ブルブレ)生地について 】

Takuya Miyahara

Takuya Miyahara

こんばんは Giotto 宮原です。

先日ご紹介したボーダーのロングスリーブ。

Blu Bre (ブルブレ)Dress T ボーダーロングスリーブ ¥29,700 (税込) 【 Giotto 別注モデル 】

前回はGジャンとの組み合わせをしましたが、今回はジャケットで。

ネイビージャケット × ボーダー × ミリタリーパンツ 定番的な組み合わせに。

ジャケットとの組み合わせも、ブルブレの素材であれば上品な印象で着こなす事が可能になりますね。

“BluBre (ブルブレ)の生地の特徴”

素材は、ブルブレの定番でリピーターが最も多い素材を使用しています。

密に編んでいる為、型崩れしにくく、インナーとしてはもちろん、一枚でさらっと着れるニットT。ハイクオリティーコットンの紡績に特化したイタリアのエミルコットーニ社の糸を使用し、独特なシャリ感、繊細かつ滑らかなタッチが湿気の多い日本でも清涼感があり快適に着ていただけます。

ブルブレのアイテムは、ニットに特化したアイテムを展開するVandori(ヴァンドリ)のブランドになります。この生地を使ったアイテムは他にもあり、今季のレタードニットTもその一つ。

ニットTと聞くと、手入れが大変そうと思われる方がほとんどだと思いますが、自宅での洗濯で大丈夫です。実際に私は、洗濯ネットに裏返しにして入れて、家庭用洗剤(おしゃれ着洗い、エマール)を使用して脱水までかけて、あとは干すだけ。簡単です。これならヘビロテしやすいです。生地の特徴として、“密に編んでいる為、型崩れしにくい” これは実際に着ていて実感できました。既にお持ちの方でしたら実感して頂けてると思いますが、まだの方がいましたら、是非おすすめしたい、アイテム・素材です。

今でしたら、ボーダーニットT、レタードニットTが充実していますので是非チェックしてみて下さい。

それではまた明日、お待ちしてます。

Tags

Takuya Miyahara

Takuya Miyahara / Store manager・Buyer

洋服に限らずお洒落なコト、モノを追求する日々を送るなか、ライフスタイルに合ったスタイリングで休日はアクティブに過ごす。近年は登山にのめり込み3,000m級の雪山にも挑戦中。 Instagram